天達の旬学旅行

昨日、突然「あまたつ」が来た。

 

 

 

そう、平日いつも「とくダネ」の小倉さんに「あまたつーーー」って呼ばれてる天達さんだった。

 

 

 

amatatu.jpg

 

 

ね。

 

 

 

あまたつ~~~ (小倉さん風)

 

 

 

 

金曜日のとくダネの中で、「旬学旅行」と言うコーナーがあるらしい。

 

 

 

その取材だった。

 

 

 

最初はスタッフの方に紹介されたが、正直だれだか分からなかった。 スイマセ~ン

 

 

 

が、笑顔をみて「あ~あまたつさ~ん」って感じ。

 

 

 

羅臼の観光船に乗って取材する予定だったらしく、今日船乗るって言ってたな~。

 

 

 

今時期はウニ漁のシーズンでもあるため、「ウニの取材もして」っと、その観光船の船長さんがわざわざ連れてきてくれた。

 

 

 

「スケソだって旨いんだぞ」っと船長さん。

 

 

 

 

「ほ~」っとあまたつさんとスタッフさん。

 

 

 

放送日聞くの忘れてたので聞いたら再度アップしま~す。

 

 

 

amatatu2.jpg

 

 

 

 

前回、某局のぴったんこなんとかは全カットだったので、今回は少しでも映りたいムラ。