黄金のスケソ

答えをだいぶ引っ張っちゃったけど、

 

 

皆さん御分かりになりました???

 

 

 

 

ougonnnosukeso2.jpg

 

・・・、そう!何を隠そう「黄金のスケソ」ちゃんです!!

 

 

 

あれは12月9日(金)の昼過ぎだった・・・

 

 

 

 

「村井く~ん、ちょっとこれ~・・・黄金のスケソ!」

 

 

 

村「???」

 

 

 

延縄漁でスケソウダラを獲っている漁師さんがわざわざ海鮮工房まで持ってきてくれた。

 

 

 

村「お。スゴイっすね~、こりゃブログネタ決定ですわ」

 

 

 

村「あ!そ~言えば今日、釧路から水産試験場の方々がスケソの調査にきてるから持っていってもらって調べてもらいますよ~。。」

 

 

 

村「新聞記者にも連絡しとこ。。」

 

 

 

村「黄金か・・・、金運上がりそ。いっぱいさわっとこ。。」

 

 

 

・・・ってな訳なんです。。

 

 

 

北海道新聞の方へは根室版ではありましたが、本日しっかりと掲載していただいておりましたし、釧路水試の方々からは後ほど調査結果が来るとのこと。

 

 

ougonnnosukeso3.jpg

釧路水試の方曰く、突然変異でたまにあるんですよね~っとのこと。

 

 

 

もちろん左じゃなく、右ね。

 

 

 

この辺で笑いも頂いたので、また今度。

 

 

 

ムラ