教科書に載せたい!

俺も載りたかった!!!

 

 

 

昨日TBSのテレビ番組でウッチャンナンチャンが司会の「教科書に載せたい!」に羅臼の鮭児が紹介されてましたね!

 

 

 

羅臼の定置漁船に乗って沖まで向い、秋鮭の網起こしをしている画。

 

 

 

よかったよ!S・ハム雄さん!カッコよかったよ!

 

 

 

 

そしたらホントに鮭児かかってたもね〜

 

 

 

 

よかったね

 

 

 

そしたらその鮭児1尾65,000円って紹介されてた。

 

 

 

何を隠そう当店からお買い上げいただいたので、

 

 

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

今思えばその時がピークに高かった時・・・

 

 

 

ついてるんだか、ついていないんだか・・・

 

 

 

鮭児の水揚げ風景は撮れたけど、魚は高い・・・みたいな。。

 

 

 

こんなこと言っていいんだか・・・

 

 

 

スタッフ〜の方、慌てて「お金下してきます!」なんて言ってたもんね。笑

 

 

 

テレビ局のスタッフ〜の方って、ホント大変だよね。。

 

 

 

 

ついでにグチッちゃお。

 

 

 

同じTBSでもさ、8月ころに「ぴったんこかんかん」来たんだよね。

 

 

 

安住さんとか。

 

 

 

その時は浅野ゆう子さんと野際陽子さんきたんだよね。

 

 

 

ムラとのやりとりもけっこうあったんだ。

 

 

 

ブドウエビ食べたり、昆布サイダー飲んだりさ、その辺は映ってた。

 

 

 

ラウフィッシャーも絡んだのよ。

 

 

 

これで全国区になっちゃうな〜的な思いもしてたりさ。。

 

 

 

スタッフ〜の方々は「この番組あまりカットはしませんよ」なんて言うし、

 

 

 

・・・そしたらラウフィッシャーどころか、ムラまでバッサリいかれてたからね!プンプン

 

 

 

テレビって残酷だよ

 

 

 

もう一生懸命ヤンネって思ったもん。

 

 

 

グチ終了。

 

 

 

 

鮭児の注文お待ちしておりま〜す。

 

 

 

ムラ