ゲソ

今日は羅臼がここ数年イカが大漁だといっておりましたが、どれほどなのか、ご紹介したいと思います。

 

 

 

2011ikahappo-2.jpg

 

手前にあるのが我らが海鮮工房の保冷車です。

 

 

 

そんなことはど〜でも良いのですが、

 

 

 

その奥。

 

 

 

果てしなく続くハッポーの山。

 

 

私もちょいと高いところからの撮影(決してハッポーの上からじゃないよ。テヘ)でしたが、

 

 

 

保冷車→ハッポーと危なく走ってみたくなりました。笑

 

 

 

2011ikahappo-3.jpg

 

こちらはちょっと控え目ですが、この日は2万箱の水揚げ。

 

 

 

20尾入ってるから・・・

 

 

 

20尾×20,000箱=400,000尾

 

 

すごいね。

 

 

 

400,000尾×足10本=4,000,000足。

 

 

 

果てしないね。。

 

 

 

っていうか想像したら気持ち悪くなってきた。ゲソ

 

 

 

これが先々週の絵でゲソ。

 

 

 

ちなみに今日はハッポーではなく、魚箱へのイカを詰めた品物で48,000箱の水揚げがありましたでゲソ。

 

 

 

この魚箱のイカの入数は60〜70尾くらいです。

 

 

 

間を取って65尾としましょうか。。

 

 

 

 

さて今日の足は???!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・今、計算機を手にしたあなた!

 

 

 

 

イカしてるぜ。。プププ

 

 

 

 

ゲソムラ