よくある質問

Q.    支払いが代金引換になっているが、海鮮工房の商品を自分以外の方に送りたい。

A1.    商品の価格がはっきりしている場合。

普通にご注文を頂きまして、ご注文者・お届け先を連絡いだけますと、正式な金額を計算いたしましてご連絡いたします。ご入金を確認次第商品を発送いたします。
※お振込み先などはその際にご連絡いたします。

 

A2.    ご自宅にお届けする商品もある場合。

先方様の代金も含めて、ご自宅でお支払いする代金引換の金額に加算することが可能です。
※鮮魚等価格の確定しないものや変動のおおきな物について対応できない場合もあります。

 

Q.    送料を抑えたいので「冷凍品」と「常温品」を一緒に発送してほしい。

A.    昆布茶や昆布製品など比較的乾いた商品でお客様のご承諾をいただければ、
   一緒にお送りすることは可能です。

※「冷蔵便」での発送は可能です。ただし、冷凍商品は解凍された状態で届きます。
※常温に戻る際、商品の内部に水分が発生したり、包装紙などが汚れる場合があります。
※生うに・塩水ウニ等は冷凍で発送することは出来ません。
※「昆布だし」や「昆布醤油」など液体の商品は破損する可能性が高いため冷凍でお送りすることは出来ません。