エビ漁解禁!

羅臼も神社祭を終え、7月になってくると・・・

 

 

 

何と言ってもエビ漁の解禁ですよね

 

 

 

昨年の同日もブドウエビの風景を掲載させていただきました。

 

 

 

ですが、今年は昨年の初水揚げ時の半分くらいの量だったとのこと。。

 

 

 

昨年は初日20kgくらいの水揚げがありましたが、今年はトキシラズもそうですし、ホッケなども全体的に漁模様が良くなかった感じ・・・。

 

 

 

今年の羅臼は浜に元気がありませんな〜

 

 

 

tenntouebi2011.jpg

 

 

浜に元気がない分、私達が元気いっぱい魚を買って流通させるぞ〜〜!!!

 

 

おーー!!!

 

 

 

ブドウエビの紹介ページも新たにアップされておりますのでこちらからどうぞ。。 

 

 

ムラ