浜でのこんな会話3

市場T次長「お〜、村井!何買いにきた!?」

 

 

 

ムラ「・・・サカナ。。しかし漁が無いですよね〜」

 

 

 

 

市場T次長「ほんとに今年は流氷の影響で水揚げが少ないよな〜」

 

 

 

 

ムラ「・・・(ウンウン)」

 

 

 

 

市場T次長「昔も流氷の影響を受けた年があったけど、その時とかは今の何十倍もの水揚げがあったから、皆無理してでも出漁して流氷を割りながら操業したもんだ・・・。」

 

 

 

 

ムラ「お〜、さすが元漁師。」

 

 

 

 

市場T次長(元漁師)「それだけの値があったんだ・・・。1隻500〜600箱とかあったんだぞ〜。。」

 

 

 

 

ムラ「・・・(1箱20kとして・・・1隻10tオーバー。。マジすごっ)

 

 

 

 

市場T次長(今はペテン師)「今は網にかかっているスケソが数匹の時もあるってよ。がんばる気力もなくなるよな〜」

 

 

 

 

ムラ「そうっすね〜。」

 

 

 

 

市場T次長(パチスロも好き)「おっ、セリだ。。」

 

 

 

 

 

立派なセリ人なんです。

 

 

 

 

怒られるかな!?

 

 

 

 

ドキドキなムラ