わたしは・・・Part2

人気の「わたしは・・・」シリーズ。(いつ人気になったのでしょう(笑))

 

 

Part1に続いて、すぐPart2。

 

 

ってことは羅臼の海にはあまり見たことのない魚!?などが多く揚がっているということでしょうか。。

 

 

まずはご覧あれ

 

 

kaidako1.jpg

 

めんこいッス

 

 

ですが、私は初めて見たものでちょっと驚きました。

 

 

今朝、定置網に入っていたそうです。

 

 

先日のフグもそうですが、定置網には色々な魚介が入りますな〜〜。

 

 

海ガメなんかもたま〜に入るらしいですよ。。

 

 

 

 

話は戻りまして・・・

 

 

kaidako2.jpg

 

 

 

朝からこちらの生物で盛り上がっていた風景・・・

 

 

ムラ(私村井)・・・「すげ〜何これ〜、生きてんの!?」  パシャ、パシャ、(写真を撮る)

 

 

シブ(海鮮工房鮮魚担当、頭はツルピカ、自称53才)・・・「今、魚博士ば呼んだから。」

 

 

店長・・・ペラッ、ペラッ(図鑑をめくっている) 何だっけ〜〜!?

 

 

〜〜数分後、 I 部長(栽培増殖部部長)到着。

 

 

I 部長・・・「・・・あ〜、こいつか・・・何だっけ〜、暖かいと来るんだよな。」

 

 

I 部長・・・ 思い出せず電話にて 「K課長、あいつなんだっけ、あれよ、ほらっ、村井に名前教えてやってけれ。」

 

 

〜と、行ってしまう。

 

 

すぐにK課長より電話・・・「お〜、それな〜「アオイガイ」って言うんだ〜、別名「かいだこ」とも言うらしいぞ。じゃ〜な〜」

 

 

すぐにインターネットで調べる。

 

 

アオイガイでありました。

 

 

ふむふむ、なるほどわりと暖かいところでかかるのか。

 

 

定置網でね〜〜、なるほどなるほど。。

 

 

 

すると昼頃。

 

 

 

店長・・・「おい、村井呼んで来い!」

 

 

O店員・・・「店長呼んでるよ」

 

 

ムラ・・・「どうしたんすか!?  あらら。」

 

 

kaidako3.jpg

 

 

ムラ・・・「シブかと思った(笑)」

 

 

どうやら死んじゃったようで、貝殻とタコ(シブ)ちゃんが離れておりました。。

 

 

あまり「わたしは・・・」シリーズをやると、変わった魚ばかり揚がって羅臼の海がおかしくなっているのではと思う今日この頃です。

 

 

 

タコムラ

 

 

 

あっ、シブか。(笑)