お魚シリーズ Part6

ホームページの鮮魚コーナーへも掲載がありますが、こんなに大きいのは・・・

皆さん、ご覧になられたことは御有りですか???

 

menuki1.jpg

 

!!!

 

ここまで大きな「メヌキ」、見たことありますか!?

下に映っているメンメ(キンキ)が金魚のように見えますね〜(笑)

・・・海の中でこんなドデカイ メヌキが泳いでいたら・・・怖くて逃げちゃいますね

 

menuki3.jpg

隣も同じメヌキさんなのですが、比べてみても明らかに違います。

13k÷4匹=3.25kg

3kg台でも十分くらい大きなサイズなのですが・・・10.5kgって・・・凄すぎです

 

大人と子供・・・

 

姉と僕・・・

 

飴と鞭・・・

 

部屋とワイシャツと私・・・(笑)

 

オカンとボクと、時々、オトン・・・(失笑)

 

menuki2.jpg

メヌキはお刺身はもちろん、私のお勧めは”しゃぶしゃぶ”ですかね。。

お刺身の様に薄くスライスし、昆布だしを利かせた鍋でしゃぶしゃぶとしたら、余計な脂が落ち、さっぱりおいしくいただけますよ。

夏のこの時期は暑くて暑くて鍋どころではないかもしれませんが、まだまだ羅臼は涼しいのでバッチリOKです!

お試しあれ〜〜〜

 

村井