うに漁 出漁いたしました!

 unihuukei.jpg 

皆様お待たせいたしました

 

本年のウニ漁が初出漁いたしました。

 

写真は今年のものではなく古いものになるのですが、こんなに小さな船でウニを採るのです。

 

分かりますか〜〜〜???

 

口で「メガネ」という海の中を覗く物を咥え、「タモ」ウニを採る「タモ採り漁」です。

 

長年漁に携わらないとなかなか、海の中のウニが見えないらしいですよ。

 

プロの技ですね

 

羅臼のウニは餌もバッチリ!

 

ウニ昆布も餌とするのですが、その昆布はもちろんあの昆布・・・。

 

そう!

 

もちろん羅臼昆布を食べております。

 

餌も最高級ということでウニの味も本当に甘みが強く、最高級の味ですね〜〜〜

 

是非一度召し上がっていただいて、今まで食べたウニの味を思い出し、比べてみて下さいね。。

 

村井